2021年12月20日月曜日

 2021. 12. 20

【 1日コース 】


今日も1日コースへ行ってきました✨
昨日より風の強さは落ち着きましたが
まだまだうねり🌊がある〜💦
まずは南下し、
ジニービーチに立ち寄り♪

今日のジニービーチは透明度イマイチ😢
早く穏やかな海になってほしいですね!

サメ池へ入り、
上陸はできませんが南島をご案内♪
イソマツのピンク色のお花が
華やかです💗

アオウミガメがサメ池に遊びにきてました😆!
息継ぎが可愛い💓


上陸の際は、1本道のルートを
歩いていきます🚶‍♂️

サメ池を出た後は、南→東へ
 まずはハートロックにご挨拶❤️


縦に穴の空いている洞窟
奥が明るく照らされて、綺麗です✨

東側をイルカ探し🐬
なかなか出てきてくれず…
兄島の万作の浜でお昼休憩をとりました🍙

その後も、イルカ・クジラを探していると
東島付近でザトウクジラのブローを発見‼️
ホエールウォッチングをしますが、
とても渋めのクジラさん…
15〜20分の間隔でブローが上がりますが
2回ほど潮吹きをすると、
すぐに潜っていってしまう〜💦

ウォッチング後は兄島の海域公園、
キャベツビーチへ
泳がないお客様も箱メガネで水中観察👀

覗いてみると〜…こんな感じ‼️
海底のサンゴもとってもキレイ💓

お名前はロクセンスズメダイ
尻尾の線まで数えて6本あるでしょ!?☺️

午後からは太陽も出てきてくれました✨
お時間いっぱいまで、
シュノーケリングを楽しめましたね💓

この後はイルカを探しながら戻ります🛥
すると!?
兄島瀬戸を出た辺りで
ミナミハンドウイルカを発見〜‼️
諦めない心って大切〜‼️✨
ドルフィンスイムしました🐬
入ると真下にイルカちゃん!!!
のぞき込んでくる〜😆💓
お目めがパッチリ👀
遊んでくれと伝わってきます🤣💓可愛い!
そんなこの子のお名前は、パイ(♂)!
またお腹を見せてアピールしてくる〜💓

パイ越しのモグオ(♂)
今日も口が開きっ放しだぞ!(笑)

みんな元気いっぱい〜!

お客様と目が合ってる!!!


最後には私たちの真下で
愛嬌をふりまいてました💓
スタッフが手を振ると…
胸ビレをパタパタさせて
手を振り返してる〜⁉️😆💓
動画を載せたかったくらい可愛い〜!!!!

かなりテンションの高めなイルカ達✨
たくさん遊んでくれました💓
どうもありがとう!!!

今日はお疲れ様でした!
寒い日で、身体も冷えたことと思います💦
みなさんゆっくり休んでくださいね〜!



りな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。