2023年7月9日日曜日

 2023.07.09

【午後半日コース】

今日は出港日、まずは南島へ。

と向かおうと思ったら二見湾湾口に船団を発見!

船団

ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの群れを追いかけていた船団でした!
こちらも泳いでちょこっと遊んでくれたのですが、早くて上手く写真撮れませんでした。

画像で見るとちょっと遠いですね

泳いだ後は上陸組とイルカ搜索組で南島へ!


ラピエの裏に隠れるムラサキオカヤドカリ

ヒロベソカタマイマイ 
昔は足の踏み場もない位いたのでしょうか?

東尾根の上からも見えたのですが、
扇池西辺りでハシナガとバンドウの混成の群れと遭遇したようです。

以下撮影スタッフヤマネ
ハシナガイルカ
近いですね〜

う〜ん近い 羨ましい

ミナミハンドウイルカ
砂を体に擦り付けて垢こすりかな?

こっちを見ていて可愛いですね

近い

お客さんと

海藻咥えて遊び出す

うーん羨ましい

咥えて遊ぶバンドウ

ガン見

羨ましいと言う言葉しか出て来ませんね

3段重ねになっててかわいい

噴気孔から漏れ出る泡

南島上陸後同じ所に行くとまだ居てくれたので1回だけ泳いで兄島海域公園キャベツビーチに行き、二見湾に戻って行きました。

今日は2箇所に2種類のイルカが居てくれて本当に良かったです!
昨日もこんな感じになってくれたら良かったのですが…。
明日も沢山のイルカを発見して泳げるように粉骨砕身の気持ちで行きたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。