2023年7月11日火曜日

2023.07.11

【嫁島コース】

今日は嫁島コース。

早速出航!

天気ヨシ!波ヨシ!

最高のツアー日和です!

嫁島到着

今回は前回泳げなかったマグロ穴にチャレンジ!
今まで泳いだ中で一番イソマグロも他のお魚も沢山居て最高でした!
(イソマグロに至っては30以上)

イソマグロと何かの稚魚?

顔だけ異様にデカイ! 痩せてるのかな?

ただ上手く写真が撮れませんでした…。

その後は近くにウメイロモドキが海面のプランクトン?
を食べようと沢山水面付近に上がって居たので泳ぐ事に。

こんなに近くでウメイロモドキ見たのは初めてです

口パクパクして何か食べて居ます

泳いだ後は西回りでイルカ達を探す事に。
探していると南西の磯に1頭のミナミハンドウイルカと遭遇!
…したのですが、泳いだら海底へ真っ直ぐ行ってしまいました。
その後ロスト。

次は南南東?辺りで赤ちゃん引き連れたバンドウに遭遇!

親…子???
ハシナガイルカの子供に見えるのは気のせいでしょうか

楽しそう

楽しく泳いで居たのですが、途中で痛恨のロスト!
気を取り直して搜索へ。
途中1頭のミナミハンドウイルカと遭遇。

大きなお魚(魚種不明)咥えて居ました!

遊んでくれたと言うより狩った獲物を自慢しに来たと言うような感じでした
そこがまた可愛い

泳ぎ終わり嫁島一周すると言うタイミングで先ほどの謎親子グループに遭遇!

青い

近くて楽しそう

泳いだ後に昼食を取ったのですが、
停泊しているこちらにバンドウの群れが接近してくれました。
何時も海況が穏やかであればなぁ〜

浅くて最高のポイントでした

遊ばないの?と思ってるのか、こっちをチラチラ見てくれてました

泳いだ後は…まーたロスト。
本当に悔しいです。

最後に鳥山が出来ていてイルカか!と思ったら大きいカツオでした。
折角なので大きい流木の下に何があるのか覗く事に。

ササヨ?

鳥山の下はこんな風になっていたんですね〜

時間なので嫁島とはお別れです。

次回も沢山イルカが見れますように!

二見湾内停泊中のにっぽんまる

青灯台に到着!

今日は沢山のイルカ達に出会えました!
が、ロストしたのは非常に残念です。
最近ロスト多いので対策を考えないとですね…。

あの親子は一体なんだったのでしょうか?
無事育ってくれれば良いのですが。

これからも沢山鯨類を発見出来るように気合い入れて頑張りたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。