2023年7月16日日曜日

 2023.07.16

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
ご出発前の半日コース、
最後まで全力で楽しみましょう😆🙌

まずは南島へ直行!
南島上陸チームとイルカ探しチームに分かれました👋✨

イルカ探しチーム、
南丸根のそばでイルカを発見〜🐬😍

この下顎のシャクレ具合・・・
アイーン♀です♪

あ!口を開けた😆

お腹にはコバンザメ🦈

近くには親子らしき2頭🐬🐬

お腹に頭をくっつけて
スリスリしていました💕

一方、南島上陸チームは・・・

快晴〜!
東尾根からの眺め、最高ですね📸👏

潮が引いてビーチロックが丸見え!

砂浜にはマイマイがたくさん🐌
大きいものはヒロベソカタマイマイです🔍

南島を出てからは、
みんなでドルフィンスイム🐬♪
サメ池を出てすぐ、
ミナミハンドウイルカの群れに会えました😘🐬

たくさん来た〜😳!
先程とは違う群れです✌️✨

20頭以上いたようです!

スポッティー♀とその子どものビヘイブ、
モグオ♂がいました🐬

スイム後は南島瀬戸を通って北上⛴💨

船長が心奪われた美しい眺め👀🌟
43年前もきっと同じ景色だったのでしょう・・・🏝✨

イルカを探しながらさらに北上して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠

海底のサンゴがとってもキレイ!

まるで宝石のようですね💎

最後までイルカを探しながら
二見湾に帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はお天気に恵まれて、
たくさんのイルカにも会えて幸せな時間でしたね😌💖

お帰りのおがさわら丸からも
マッコウクジラウォッチングができるかも🐳!
最後の最後まで小笠原の大自然を満喫して下さい🍀

行ってらっしゃーい👋✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。