2023年7月22日土曜日

 2023.07.22

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の着発日⛴💨
父島の街はとても賑やかです💪😁
お帰り前の半日コース、元気に出発〜🙌✨

南島に向かっていると、サメ池の入り口付近で
ミナミハンドウイルカを発見🐬😍
早速、ドルフィンスイムスタート😘

おっはよ〜❤️!

そばで泳いでくれて、とってもフレンドリー♪

モグオ♂が口を開けている!
ミナミハンドウイルカの歯は、
上下に約50本ずつあるそうです🔍

全部で12頭の群れ👀🐬

ドルフィンスイムは3回で終了👍
夢のような時間でした・・・💖

その後は、南島上陸チームと
イルカ探しチームに分かれました👋✨

南島に上陸!
サメ池の周辺にはグンバイヒルガオ🌸

東尾根から眺める扇池
何度見ても感動的です📸✨

まるで異国の風景ですね🏝

一方、イルカ探しチームは・・・

先ほどのイルカとドルフィンスイム🐬💓

左の脇腹に「W」の白斑があるのは
TATOO♀


名残惜しいですが、2回泳いでお別れ😭
さようならです〜👋✨

その後はハートロック下・天之浦を回って
南島へ戻っていると・・・
お客さんがマンタを見つけて下さいました!👏👏

マンタのお腹
こんなカッコいい模様の個体は
初めて見ました!😳💕

南島・イルカチームが合流してからは、
北上しながらイルカ探し🐬♪

入港するおがさわら丸⛴
お帰りなさ〜い😆

二見湾の湾口を通過中、洲崎の沖合で
ミナミハンドウイルカの群れを発見🐬!

9頭の群れ!
右の胸ビレに三角の白斑があるのはスポッティー♀
アイーン♀もいました💕

「湾内にも他の群れがいるよ〜」と
情報をいただいたのですが、
海域公園にも行きたいので断念・・・
北上して兄島を目指します⛴

海域公園でシュノーケリングタイム🐠
水中にお魚がたくさん!

二見湾へ戻る途中、
ウェザー下でハシナガイルカを発見!🐬✌️


クチバシが長いのでハシナガです🔍

元気なブローの音が聞こえました👂♪

母島からやってきたははじま丸⛴
今日はおが丸もはは丸も大忙しだ〜😁💦
ドリーム号も二見湾に帰港しました😎👍

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はハンドウ×2、マンタ、ハシナガ!
ご出発前に豪華メンバーに会えましたね✌️

小笠原の素敵な思い出、
大切に持って帰って下さい🍀

行ってらっしゃーい👋✨


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。