2023年7月13日木曜日

 2023.07.13

【午後の半日コース】

最高の海況の中、おがさわら丸が入港⛴☀️
ご到着後すぐの半日コース、出発ー!🙌✨

南島へ向けて南下していると、
南丸根の周辺でミナミハンドウイルカを発見🐬😍
ドルフィンスイムスタート💪♪

底の方で泳いでいて、あまり近くでは
ウォッチングできず😂
私たちはこういう時のイルカの様子を
「渋い」と表現しています・・・🔍

全部で4頭の群れ🐬🐬
右の胸ビレに三角形の白斑があるのは
スポッティー♀です👀

ドルフィンスイムは3回で終了!
その後は南島へ上陸しました👍

東尾根からの眺め📸✨
扇池💙

ハートロック❤️

この景色に憧れて小笠原に来た!という方も
いらっしゃるのではないでしょうか😊✨

砂浜にはアオウミガメの足跡🐢
頑張れ、お母さんガメ💪!

一方、船に残った組は
先ほどのミナミハンドウイルカの群れとスイム🐬♪
やはり渋め!
ゆったり泳いでいましたが、
追いつけない〜😂!

「目を閉じているみたい!」と、
お客さまが教えて下さいました👀💥
眠っていたのかも・・・😴

追いかけるだけで精一杯!
良い運動になりました😁💦
さようならです〜👋✨

南島を出てからは、兄島の海域公園へ向けて北上⛴💨

海域公園・キャベツビーチでシュノーケリングタイム🐠✨
美しいサンゴと魚たちにうっとり😘

最後はウェザー下を大回りして、
イルカを探しながら帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は最高のお天気で、
渋くも可愛いイルカたちにも会えて
楽しい思い出ができましたね🐬❤️

明日からも、ステキな小笠原タイムを
お過ごし下さい🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。