2020年1月7日火曜日

2020.01.07
【ショートコース 】

今日は海が良い!!!ということで
イルカ・クジラのみ
ショートコース行ってきました☺︎

まず早速、クジラをウォッチンング〜♪♪
あちこちにザトウクジラ!!!

見ていたクジラはペックスラップして
おいで!おいで!と言っているかのよう♡♡♡


テールを高く上げて潜って行きました!


すると、イルカ情報が入り
洲崎の沖合でハシナガイルカをウォッチング♡

泳いでみると、
同じところを行ったり来たり。
ロングスイムとなりました^^

泳いだ後は船の上からウォッチング〜!


今度はクジラも登場〜♡
忙しいですね。笑


浮上を待っていると、きゃー!と叫び声。笑
とにかく近い!!!

クジラも皆さんも鼻息が荒い^^


ウォッチングを楽しんだ後は
南島のサメ池でランチタイム〜♪♪

お昼休憩後は南島周辺を
イルカ・クジラ探し!

クジラはたくさん!!!
だいぶ、頭数が増えたようですね☺︎

イルカが見つからないので
3頭のクジラをウォッチング〜

こちらも近い!!!


胸ビレが白いから、
潜っていてもバレバレです。笑

ドリーム号では胸ビレが白いクジラを
『ホワイテ』と呼んでいます!


ウォッチング中に珍しい生き物が登場!
島寿司で有名なカマスサワラ♡♡♡


ブローに虹☆彡


ハートロックバックにクジラさん


ウォッチング後はイルカを探していると
親子のイルカを発見!!

早速、ドルフィンスイム〜♪
遊びそうで遊ばない。笑

泳いだ後は二見湾へ戻っていると
別の3頭のイルカを発見!!!

もう一度チャレンジすると、
遊んでくれました☺︎





全員と絡んでくれる
可愛いイルカに会えてよかったです^^♡



今日はクジラにイルカに盛りだくさんでしたね!
皆さんの笑顔が見れて嬉しいです☺︎

ぜひ!またツアーに参加してくださいね!
お待ちしております^^♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。