2020年1月3日金曜日

2020.1.3
『1日コース 』

早朝から雨が降っていましたが
ツアーが始まる頃にはすっかり冬晴れに☀︎

朝一の南島はとっても綺麗でした!

小笠原固有種のタコの木
冬でも小笠原の海は青い!!!
1つだけ種類が違うのわかりますか??
ヒロベソカタマイマイとチチジマカタマイマイ

南島を出るとクジラをちらほら見ながら
北上して滝の浦湾のハシナガイルカのもとへ🐬





ウォッチングしていると状態が良さそうなので
3回ほどドルフィンスイム 🐬

お昼休憩は兄島海域公園にて🐠🐡
お魚と戯れちゃいますっ♬

午後は父島の西側でホエールウォッチング🐳
湾口でブローを見つけ
クジラが出てくるのを待っていると・・・
船の前、わずか30メートルほど先で
ザトウクジラがブリーチング!!!!!
思わず声が出てしまうほどの大迫力でした!!



近さが伝わりますか???
この迫力は実際見た人だけがわかりますね笑

その後もヘッドスラップ、ブリーチングを
何度もやってくれました!!!






ご参加ありがとうございました!!
大興奮の1日になりましたね☺︎

明日が年末年始便最終日です。
最後まで楽しんでください♡
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます♪


あきほ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。