2020年1月8日水曜日

2020.01.08
【午後の半日コース 】

今日はおがさわら丸の入港日〜!
風が出てきましたが、半日ツアーへ

早速、湾口でハシナガイルカを発見!!!
波乗りしていました☺︎

30頭くらいかな?
広範囲にいました^^♡

ウォッチングは南下〜。

クジラはいましたが、
先にジョンビーチ・ジニービーチをご案内〜♪


海は青くて、夏みたい!!!


南島は上陸禁止期間なので北上して
兄島の海域公園へ

泳いだ後は3頭のクジラをウォッチング〜!

親子にエスコートで鼻息が荒い^^

見ていると、、、
おや?イルカがいるではないか!

8頭のミナミハンドウイルカ。
早速、ドルフィンスイム と言いたいところだけど
クジラがいるので泳げない。笑




冬らしい海でした(;;)


ウォッチング後は夕陽を見ながら
二見湾へ帰港しました。

だんだんクジラも増えてきました☺︎
明日も素敵な出会いがありますように!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。