2020年1月12日日曜日

2020.1.12
『ショートコース』

お天気も良く凪になりました!
今日もイルカ・クジラ探しに出発🚤

出港するとすぐイルカの情報を頂き
小港沖にハシナガイルカの群れが🐬

 船からウォッチングしていても
水中が丸見え!!
透明度が良さそうです☺︎






ウォッチング後はすぐに3頭のクジラを発見!
つるつるの海にテールがキレイ♡ 

 しっかり尾ビレの裏側も見れました☺︎


その後南下していると
南島の西側でマンタがいました!!

ゆっくり泳いでいたので
すぐにスイムの準備をします!
かなり大きめのマンタ

お客さんにビックリしていました(笑)



お昼休憩は南島のサメ池
エメラルドグリーンが美しかった☺︎

休憩後は親子クジラにも会えました
子クジラが何かやりそうな雰囲気

水面でバシャバシャしたり
小さなブリーチをしたり楽しそう♬


母クジラの頭の前で
ころころしている子クジラが可愛い♡


帰り際にも湾口で同じ親子クジラを
ウォッチングして帰って行きました。


皆様ご参加ありがとうございました。

次回のショートコースは
おが丸ドック明け2月17日の予定です
またお待ちしてます!!!


るい




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。