2018年2月28日水曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して南島へ。
今日も風が強いので心配でしたが
無事にサメ池を通過〜♪♪


人がいるのも絵になってますね!笑
ゆったりのんびりすることができました^^♥

上陸後は北上して2頭のクジラをウォッチング〜♪♪

ブロー間隔は8分、5分、3分と
だんだん早くなりラッキー★彡

そして船の真横で浮上してくれたりと
楽しませてくれました〜
クジラさん、ありがとう!*





ウォッチング後はイルカ・元気なクジラを探しながら
北上して兄島の滝ノ浦湾へ行き、お昼休憩〜。

ご飯を食べた後は兄島の海域公園へ移動し
スノーケリングタイム!

みなさん、時間ぎりぎりまで泳がれていました^^♥
寒いけど、泳いでよかった〜と言って頂けました!

スノーケリング後は元気そうな親子クジラをウォッチング〜。
すると、別のクジラが連続でジャンプ!!!

早速、そちらへむかいました。

★ヘッドスラップ★

少し、遠くからでしたが
しっかりとアクションを見る事ができました!

★ブリーチ★


★ペックスラップ★


格好いい潜り方ですね!☆

その後、親子のクジラをウォッチングしていると
子クジラがジャンプをしたり、ヘッドスラップをしたり
暴れていました^^★


風が強く、海もバシャバシャなので
岸へ戻りイルカ探し〜!!!

クジラはいますが、イルカは見つからず、、、
ゆっくり二見湾へ帰港しました。

今日はクジラ祭りでしたね^^♥
1日も早く穏やかな海になりますように!

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。