2018年2月22日木曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
まずは南下して南島へ。

無事に上陸して南島の絶景を楽しんで頂きました!



雨が降らないか心配でしたが、
雨に降られる事なくゆったりできましたよ♪♪

上陸後は交尾集団の4頭のクジラをウォッチング〜!

船の近くを浮上したり、興奮するクジラたち。。。




大きな背中ですね!


後ろにハートロック♡♡♡

ウォッチング後はジニービーチで記念撮影をして
イルカ・クジラを探しながら北上〜!!!

すると、おやおや?
クジラとイルカかな〜?と近づいてみると
親子のクジラでした。笑
少しウォッチングしましたが何もせず。。。

他にもクジラはたくさん!!!
良さそうなクジラがいたのでそちらへ。

こちらもどうやら交尾集団のようで
興奮しているクジラたちでした☆彡



今日はクジラ祭りですね。笑

ウォッチング後は兄島の滝の浦湾でランチタイム〜♪♪
そして、兄島の海域公園へ移動して
スノーケリング!!!

みなさん、熱帯魚のような魚に興味津々!!
泳がれない方も箱メガネを使ってウォッチング〜☆彡

スノーケリング後は西側を北上〜。
イルカは見つからず、、、
沖合でクジラがジャーンプ!!!
早速向かいましたが、間に合わず(;;)
遠くからでしたがクジラの連続ジャンプを
見る事ができました^^♥

その後、2頭のクジラをウォッチング〜♪♪
このクジラなんと、船から離れない!
船の後ろにでたり、真下を通ったり、
船上は忙しい!!!




わたしもすぐに広角レンズに変えてみました。笑



色が変わっているのがわかりますか?
船の近くでクジラがモジモジ。。。



1時間ほど離れないクジラでした^^♥

今日は本当にクジラ祭り♡♡♡
ありがとう、クジラさん!!

ウォッチング後は二見湾へ帰港しました☆♬

まりな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。