2018年2月20日火曜日

【ショートコース】

今日はおがさわら丸出港中イルカ・クジラのみ
ショートコース行ってきました^^♥

今日は西よりの強い風。。。
そのため東にまわりイルカ・クジラ探し!!!
まずは南下〜。
沖合にクジラはいるものの
岸よりにはイルカ・クジラはいない。
さらに南下を続けると元気そうなクジラを発見!!!
クジラの向かう方向は定まらず、
ドリーム号は振り回されてしまいました。笑

すると、、、、、
船の後ろでペダンクルスラップ♡♡♡
3回程披露してくれました!
その後も、ウォッチングをしましたが
移動を始め、だんだん海の荒れている方へ行ってしまいました。

巽湾のイルカ・クジラを探し
今度は北上してイルカを探しましたが見つからず、、、
釣浜で少し早いランチ〜♪♪

寒さに負けず、泳いでいる方もいらっしゃいましたよ!

お昼休憩後は東側を北上〜。
イルカ・クジラを探しますがなかなか見つからず、、、

弟島の東側でやっとミナミハンドウイルカを発見!!!
2頭のイルカたち。
一回潜るとなかなかでてこない(;;)

エントリーに時間がかかりましたが
泳いでみると、とってもフレンドリーなイルカたち♡♡♡





途中から2頭揃って遊んでくれるようになり
水中は大賑わい!大忙し!笑

イルカは離れず、ロングスイムとなりました^^♥

遊んでくれてありがとう!!!
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

たっぷり泳いだ後は二見湾へ帰港しました☆彡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。