2018年2月23日金曜日

*1日コース*

今日も1日コースへ行ってきました♪
雨の予報でしたが、朝はとりあえず雨は降っていません。
どこまでお天気もってくれるでしょうか??



さて、今日も朝一番に南島へ!!
今日も無事に上陸出来ました♡


☆今日の南島☆



1時間ちょっと皆さんをご案内しました♪



上陸後はジニービーチによってから北上!!

小港海岸の沖合で親子のクジラを発見!!
少しウォッチングをしました♪


写真手前がお母さんクジラで奥にいるのが子クジラです。



湾内にハシナガイルカがいるということなので向かおうとした時、沖合でテールスラップをしているクジラを発見!!

急いで向かいます><

そして今日はなんとか間に合いました!!笑


かっこいい尾びれを何度も見せてくれました♡



クジラの後は湾内にいたハシナガイルカをウォッチング♡

ハシナガイルカをウォッチングしているとウェザー方面から、どうやらミナミハンドウイルカとスイムしている船が近づいてきます!!

早速私たちもスイムしました!!

3頭のミナミハンドウイルカさんでした^^♡

ゆっくり近づいてきてくれましたので、かなり近くでイルカを見る事が出来たお客様もいた様です。



イルカとスイムした後は兄島の滝ノ浦湾でランチタイムです♪
この時間から少しずつ雨に降られました><

ランチの後は兄島の海域公園でシュノーケリングの時間をとりました。
海に入る前は寒い寒いと皆さん言っていますが、入ってしまえば魚の楽園♪
今日も皆さんにお楽しみ頂けたようです。



シュノーケリングの後はさらに西側を北上。

弟島の西沖で、おそらくメスの奪い合いをしているクジラ達をウォッチングしました。

ヘッドスラップをしたり、ペックスラップをしたり、ド派手なアクションを見る事ができました♡



帰り際、かなりの雨に降られてしまいました。
皆さん風邪を引かないように気をつけて、明日の最終日を楽しんで下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。