2018年2月24日土曜日

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日!!!
出港する前に半日コースへ。

クジラはすぐに見つかりますが
まっすぐ南島へ^^♥

無事にサメ池を通過して上陸〜♪♪



青空広がり、とっても過ごしやすい気候でした!
お天気が良くなりよかったですね^^♥


上陸後はクジラをウォッチング〜。
しかし、このクジラ渋い・・・
なかなか浮上してきません!

他のクジラを探すことに。

今度はイルカ・クジラを探しながら北上〜。

2頭のクジラを発見して、ウォッチングしますが
こちらも渋い・・・
他にもクジラはいたので別のクジラをウォッチング〜♪♪
こちらは親子とエスコートの3頭。
子クジラがいるので浮上もはやい!!
やっと、クジラの姿を見る事ができました。笑



船の近くで浮上したりと
みなさん喜んでくれたようです!


子クジラ、小さくてかわいいな〜♡


ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングと箱メガネを使ってウォッチング〜♪♪

よって来る魚たちに興味津々!!!

みなさんに楽しんで頂いた後は
イルカを探しながら帰港しました。

今日、お帰りの皆様!
気をつけてお帰りくださいね^^♥

いってらっしゃーーーい♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。