2017年2月24日金曜日

〜1日コース〜
今日は天気予報が大当たり><
生憎の空模様ですが、
元気な皆さんと共に
ドリーム号出港で〜す♪♪



まずは、兄島の海域公園へ!
寒さに負けず、ほとんどのお客様が
シュノーケリング!まるで夏の景色のよう!




そして今度はイルカ・クジラ探しです!
すると父島の東側へ行く途中、
万作の浜沖で親子のザトウクジラを発見!

父島では有名な“モッチーニ”です♡
何度も子育てを経験している
ベテラン母さんなんですよ^3^

先日、母島で確認されていたのですが
また父島に戻って来たみたい!
しかも、いつもここら辺をうろちょろ
してるので、この海域がお気に入りなのかな〜?

まぁ、クジラにとってみれば、父・母間は
『散歩がてら』の距離なんでしょうね!





目の前でジャンプも披露してくれたり、
すぐ近くを泳いでくれたりと、たっぷり
ホエールウォッチングを楽しみました!





クジラさん達とさよならし、
初寝浦でお昼休憩!
ちょうど、真っ黒な雨雲が接近><
今の小笠原にとっては恵みの雨です!







お腹いっぱいになった後は、
南島へ向かう事に=3
途中、クジラの歌声を聴いたり、
ハートロックやジニービーチで
写真を撮ったりしながらいざサメ池へ!

心配していた入口も穏やか!
無事に通過です♥

サメ池の中にウメイロの群れが!
上からでもその綺麗な色を見る事ができます!





南島の自然や景観も堪能して頂き、
二見港へと帰ることに!
ふと父島の沖合を見ると、
豪華客船が走っています!

なんの船か分かりませんが、
大きな立派な船でした!
いつかあんな船乗って世界一周
してみたいなぁ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。