2017年2月18日土曜日

【1日コース】

まずは南下〜。

湾を出てすぐにクジラを発見!!!
ウォッチングしていると船のまわりをぐるぐる〜♪♪
船の下を通ったりと人懐っこいクジラでした^^♥

離れたので南下していると
子クジラが船の目の前でブリーチ!!!
なかなか南島に向かえない。。。笑

少しウォッチング〜♡♡
子クジラ元気に何回もジャンプ!!!
そして、びっくり!親クジラがペダンクルスラップ!




カメラが間に合わず、大きな波しぶき。。。笑

その後、ジニービーチで記念撮影〜☆♬


今日はお天気も良く、海がとても青くてきれい♡♡♡

記念撮影後は南島へ。

久しぶりにポカポカお天気のなか上陸することができました。



ヒロベソカタマイマイ増えたな〜!!


上陸後は北上〜。
ブタ海岸の沖合でクジラをウォッチング〜☆彡
あっちにも、こっちにも、クジラ!!!

親子のクジラが2組〜♡♡
やぱっり、子クジラは人懐っこく船に寄って来てくれます。
かわいいな〜♪♪




ウォッチング後は兄島の釣浜でお昼休憩〜♪♪

透明度が良く、お天気もいいので、
みなさんスノーケリングも楽しまれていました!

そして、海中公園へ移動してここでもスノーケリング!!!

その後は東にまわりイルカを探しながら北上〜。
弟島の北まで行きましたがなかなか見つからず、クジラも1頭。。。

引き返して、父島の西側へ。

すると、あちこちでクジラがジャンプ!!!
クジラまつりでした^^♥



雨雲が迫っているため、二見湾へと帰港しました!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。