2017年2月15日水曜日



☆ショートコース☆


ドック明け初のショートコースです!!
本日も天気が良い中、出発しました^^

まず、二見湾を出てすぐ遠くの方で
ザトウクジラのブリーチングが見れました!

ですが距離も遠く、海も荒れていたため
他のクジラを探すことに・・

西側は波があるので東に回ります〜

東島付近でザトウクジラに会えました!!!
テールをあげた時に尾っぽの右側が丸く切れてるのを発見!!
これはモッチーニじゃないか!!?




良くお話では聞いていましたが
しっかりと見れたのは初めてでした^^


イルカに会えていなかった為、
探しながら巽湾の方まで行きましたが
出会うことは出来ませんでした。。

 ハートロックの前などでもクジラには沢山会えるんだけどなあ><


午後の干潮前後を狙って早めのお昼♪
今日は西海岸の目の前でした!


東の海は穏やかですが、
出会えるのはアオウミガメとトビウオさん。。

今日は元気な子いないのかなぁと
諦めそうになりましたが最後の最後に出会えました!!

元気な親子クジラでした!!☆★
子クジラがブリーチングやヘッドスラップを練習していて
お母さんもブリーチングしていましたよ!
教えていたのかな^^?♡



小笠原も寒い冬ですが、
日本列島の寒さと比べたら弱音はいてられませんね!

もう少し暖かくなったら
交尾しているカメが見れたりするそうです!!

まだ見れていないのは少し遅いそうなので、
早く暖かくなってくれないかなぁ><

新カメが楽しみですね♡


よしみ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。