2017年2月12日日曜日

〜1日コース〜
皆さん、お久しぶりです♪
おが丸がドック期間に入るのと同時に
私達スタッフも休暇を頂き、久々の
内地を満喫してきました☆彡

ピカピカのおが丸に乗って帰島!
早速ドリーム号ツアー再開です!




昨日は生憎の海況で中止に
なってしまった半日ツアー…
今日も湾を出ると、まだまだ波がある><

しかし兄島瀬戸を通り、東側へ行くと
静かな海が広がっている♡
今日は、東側中心のツアーとなりました!




まずは南島へ行くことに!
しかし、サメ池の入口にまで
うねりが入り込んでいて上陸は断念。
残念ですが安全第一です⚠





ハートロックを眺めながら、
東側へ戻り少し早めのお昼休憩を
巽湾の中海岸で取ることに♪
風もなく、太陽の光が心地好い!
ひなたぼっこしながらのランチタイムとなりました!





午後は、イルカ・クジラ探し〜!
すると巽島の北側で2頭のザトウクジラを発見!
ブロー間隔も短く、ウォッチングしやすい
子達だったのですが荒れてる方に行ってしまう・・・

さよならし、別のクジラの元へ!
いきなり船の前に出てきてくれたり、
行ったり来たり泳いだり、
のんびりプカァ〜っと浮いていたり、
なんだか面白い2頭のクジラさんです^^
 ブローとテイル!
頭を持ち上げてる!
このぼつぼつの先に毛が生えていて
それが感覚毛になっているんだとか!



この子達以外にも、たくさんのクジラが
この周辺を泳いでいました!
The クジラシーズンですね!!





たっぷりウォッチングした後は、
兄島の海域公園へ!
強風で船を留めるロープが
切れる恐れがある><
その為、すぐ離れることに!
短い間ではありましたが、
魚たちをウォッチングしました!





さらに風が強くなってきた為、
少し早めに港へ戻ることに!
兄島瀬戸を出た当たりで、
1頭のミナミハンドウイルカを発見!

しかし、波がある場所なので
スイムは断念・・・。
もう少し静かな所にいてくれたらなぁ><





湾へ戻り、境浦の沈船『濱江丸』で写真撮影!
後ろを振り返ると、自衛隊の船が!
夕陽に照らされ、なんだかいい感じ!^^





今日は、みなさん本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。