2017年2月13日月曜日

【1日コース】

昨日よりは波が落ち着いていました!
まずは南下〜。

小港海岸の沖合でザトウクジラを発見!!!
波があるため、少しウォッチング〜♪♪

初めて見るクジラに興奮!
みなさんに喜んでいただきました^^♥

ウォッチング後はジニービーチで記念撮影をして
南島のサメ池へ!!!

波は昨日より穏やかで無事に上陸〜☆彡
上陸禁止期間だったため、
わたしたちガイドも1ヶ月ぶりの南島でした♡♬


久しぶりの南島〜♪♪
ゆったりと絶景を楽しむことができましたよ!



扇池にはおおきな波が!!!
アーチが見えない(笑)




そして、上陸禁止期間中。。。
南島のサメ池から上陸する場所に
手すりが導入されました!*


上陸後はハートロックで記念撮影をして
あちこちにいるクジラをウォッチング〜♪

すると、クジラがジャーンプ!!!
その後、移動のスピードが早く他のクジラへ。

水中マイクを入れてみると
クジラソング〜♪♪♪

大きな音だったのでこれは近い!!と
待っていましたがなかなか出て来ない。。。

イルカを探しながら巽湾へ。

すると、湾内でハシナガイルカを発見!!!



少しウォッチングして泳いでみることに。。。

みなさんしっかりと水中で見る事ができました^^♥

泳いだ後は中海岸でランチタイム〜♪♪
とても穏やかでポカポカ気持ちいいお昼休憩でした。

その後は東側へまわりクジラをウォッチング〜*
あちこちにクジラがいて大変!(笑)

船に近付いてくれたり、ブリーチしてくれたりと
楽しませてくれました☆彡



ウォッチング後は兄島海中公園に行き
スノーケリングタイム♡♡♡

寒さに負けず、みなさん泳がれていました!元気いっぱい!!

スノーケリング後は二見湾へ帰港〜♪♪
途中、マンタを発見!!

約3mあるおおきなマンタ♡♡♡

波があるため、泳ぐのは断念(;;)
しかし、船のまわりをぐるぐるまわってくれました!

2月からマンタのシーズンも始まりました。
これからが楽しみですね^^♥

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。