2014年4月26日土曜日

今日は出港中のショートコース。

まずは南島へ向かおうとすると、
遠くでハシナガイルカの様な物が連続ジャンプ。
していましたが見つけれ無かったので南島へ。

南島では約13頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
移動中なのか余り遊んでくれませんでした。

父島南方面へ探しに行きましたが、何も無かったのでUターン。

お昼を取ろうと兄島滝之浦湾へ向かうと、
中でザトウクジラの親子とエスコート(クジラ)に遭遇。
何も行動はしてくれませんでした。

昼食後は鯨類探してさらに北へ。
北上すると弟島小浜岬で約20頭のミナミハンドウイルカと、
約80頭のハシナガイルカに遭遇。
バンドウはイルカ同士で戯れあっていました。

今日はバンドウが凄かったです。
戯れあってイルカ玉になっていました。
ちなみに北にいたのはオスのグループでした。
何故かショートで良く会う気がします。

写真の編集してないです。
重かったら御免なさい。

大輝



ザトウクジラの尻尾 
左は子供

ブロウ(噴気)

交尾中のアオウミガメ 

オスが斜めにしがみ付いていたので
上手く潜れずもがいていました 

ミナミハンドウイルカ
お客さんと 1

お客さんと2

親子?

戯れ会う 

戯れ・・・合? 

ハシナガイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。