2014年4月14日月曜日

今日は出港中の1日コース。


出港して湾口を出ると、
遠くでイルカのジャンプ見たいなのを発見。
近付いても何も無かったので南島にイルカを探しに。
南島でもクジラしか居なかったので北上。

今度はやっとハシナガイルカを発見。
場所は湾口西2km程度の所でした。
船には付いてくれましたが、
ジャンプは余りしてくれませんでした。

その後、滝之浦海岸を目指して北上しているとザトウの親子に遭遇。
場所は西島南周辺です。
エスコート(雄ザトウクジラ)を嫌がっているのか、
ブリーチやペックスラップ等をやっていました。

お昼は滝之浦湾で取り、
ミナミハンドウイルカ探して孫島北まで行きましたが出会えませんでした。


3月終わりが嘘のようにザトウクジラが沢山います。
ですが、ミナミハンドウイルカを探し出す事が出来ませんでした。
サーマルスコープでも買えば見つかるのでしょうか・・・。
次は見つけて見せます。

西島南では珍しい事に2組のザトウ親子が1瞬合流したのですが、
進行方向がクロスしただけでまた別れて行きました。
何だったのでしょうか。

写真多めです。
重かったら御免なさい。
面倒なので今回弄ってないです。
大輝


ハシナガイルカのジャンプ 
目がすっごい怠そう・・・

ハシナガお客さん

 カツオドリ
徐々に渡って来ているようです

お客さんザトウクジラ 
連射その1

連射その2

連射その3

ペックスラップ 

フリッパーフロップ
名前が覚えられない・・・

 お客さんザトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。