2014年4月16日水曜日

1日コース!
最初に会ったのはハシナガイルカ50〜100頭程。
出港して直ぐ二見湾でいきなり発見です!
半分寝ていたのか群れが固まって泳いでました。
少し嫌がってたのかもしれませんね。

 ハシナガイルカ

ハシナガイルカ

ウオッチング後は西側を北上しながらイルカ&クジラ探し。
弟島の西海岸沖2キロぐらいでザトウクジラ親子発見。
今日のクジラ達はちょっと渋いなかなか近くに来てくれず、
出てくるまでの時間が長かったです。

ザトウクジラ 尾びれ

クジラと別れて直ぐ今度はミナミハンドウイルカ2頭!
近くに来てくれる良いイルカ達。
1頭は魚を咥えて遊んでました。

ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ 魚咥えてます

ミナミハンドウイルカ 実はこの魚生きてます・・・!

午前中で3種類の鯨類に会えましたー!
良いツアーですね。
お昼は兄島海域公園。
今日も綺麗でした。

午後はゆっくり西側を南下しながら南島へ。
天気の良い南島は最高!
じっくり、のんびり南島へ上陸して最後ゆっくり戻りました。
沢山の鯨類に会えました!
明日も良いツアーになります様に。

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。