2014年4月19日土曜日

出港中の1日コース。
南島と海域公園は希望者がいなかった為、徹底してイルカ&クジラ探し。
最初に南島の方へ。
西側にクジラはいましたが渋い(泣)
直ぐに潜ってしまいます。
午前中のクジラ達は元気なかったみたいです。
お昼の事を考えていると人丸島付近でミナミハンドウイルカ12頭!
浅い場所でかなーりのんびりしてました。
ほぼ寝てたみたい。
泳ぐ早さが同じ?(笑)
じっくりと見れましたよ。

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

午後はじっくりとクジラウオッチング。
弟島の西側でクジラを見ていると、遠くの方でブリーチ!
間に合うかな?
と思って向かってみると・・・
見事に間に合ったー!
計20回以上飛んでました!!
素晴らしいツアーとなって満足です。
タケシ

ザトウクジラ

ザトウクジラ ブリーチ

バーン!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。