2014年4月22日火曜日

1日コース。
まず最初に南島へ真っすぐ向かい、天気の良い南島を満喫。
上陸後サメ池を出て直ぐミナミハンドウイルカを発見。
波があり泳ぐのは断念。
少しだけウオッチングして静かな所へ探しに。

西側を北上していると西島付近で北上中のザトウクジラ2頭を発見。
ウオッチングを続けていると・・・
目の前にブシャー!!
大きな姿を近くで見る事ができました。

その後滝の浦湾でお昼休憩をとった後兄島海域公園でシュノーケル。
午後再びイルカ&クジラを探しながら西側を北上。
孫島の方まで行くと午前中に会ったザトウクジラと遭遇。
2時間ぐらいかけて北上して来た様ですね。

ウオッチング後はゆっくりと戻りながら探しましたが何もいませんでした。
今日はクジラが近くに来てくれたツアーでした。
明日はイルカと泳げます様に。
タケシ

 ザトウクジラ

 ザトウクジラ 尾びれ

 ザトウクジラ

ザトウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。