2012年11月9日金曜日

最高でしたね〜 本日の一日ツアー
まず最初に昨日マッコウと出会ったポイント方面にまっしぐら。
水中マイクを入れた途端、船長が嬉しそうな声で「3時方向にいます!」
その方向に走り出すと、すぐにブローを発見。
しかし近付く前に潜ってしまいました。
ところがその後、いたるところでブローが出まくり。
合計で10頭以上に出会いました。
しかも最大の群れは6頭の大群。

皆さん大満足のまま、南島の鮫池で昼食。
(南島上陸禁止期間なので、船での昼食のみです)

さて残りの時間はイルカ探し。と、気合いを入れて探し始めると、
南島のすぐ南東にミナミハンドウイルカ 20頭以上の群れを発見。
今日はクジラもイルカも沢山出会えました。
のんびりとしたドルフィンスイムを堪能して、今日の一日ツアーは終了となりました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。