2012年11月3日土曜日

昨日湾内にいたハシナガイルカ、今日も(おそらく同じ)ハシナガイルカが湾内に居ました。
しばらくウォッチングをしたあと、ちょっとだけドルフィンスイムもしましたが、
やはりハシナガイルカは素早いです。
あっという間に泳ぎ去ってしまいました。
最近は父島の東側にマッコウクジラを見かけなくなったので、今日は島の西側でマッコウ探しをしました。
しばらくクリック音を頼りにブローを探したのですが、いっこうにブローは見つかりません。
残り時間10分のところでリピーターのお客様がブローを発見!
久しぶりにマッコウクジラを間近でウォッチングしました。
その後は南島上陸とミナミハンドウイルカ探しをしたのですが、
ミナミハンドウイルカは不在のようでした。どこに行ってしまったのでしょう?
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。