2012年11月5日月曜日

今日は出港後、イルカショートツアーです。
南島南西で3頭のバンドウと遭遇しました。
最初は遊んでくれたのですが、
途中から遊んでくれなくなりました。
その後、ウォッチングしていたら、
ハートロック(千尋岩)西でさらに2頭が合流しました。
数回泳いでみましたが余遊んでくれませんでした。
昼食後、ハートロック周辺、南島回りを探しましたが居ませんでした。

昨日の雄の群れはどこかに行ってしまったようです。
今日居たのは親子連れとその他でした。

 自分が下手くそなので上手く撮れませんでした。
折角近付いてくれたのに。
 上のイルカの後ろ姿。
尻尾にある突起はフジツボだそうです。
研究に来ているお客さんが教えてくれました。
漂流ゴミを拾った時に、
お客さんのウエットに付いていたらしい。
ハギの子供?とカニ。
一体どうやって付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。