2014年4月20日日曜日

今日は出港中の1日コース。


まず真っすぐ南島へ向かい、
その後鯨類を探して南島西へ。
南島西でザトウクジラを見ていると、
20頭以上のミナミハンドウイルカと遭遇。
かなり遊んでくれました。

泳ぎ終わった後は昼食を取ろうと滝之浦湾へ向かおうとしたら、
今度は子ザトウがブリーチ。
6回以上やってくれました。

昼食は兄島海域公園キャベツビーチで取り、
再び鯨類探しへ。

探しているとカツオドリ岩周辺で20頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
半分はしゃいで、半分寝てました。


今日は天候は悪かったですが、
イルカ・クジラは良かったです。
1日で40頭ものバンドウに会うのはコレが初めての気がします。
しかもかなり遊んでくれて良かったです。良い写真は撮れませんでしたが・・・
子クジラブリーチも勢いが良くて尻尾までハッキリ見えました。
あそこまで見えたのはたぶん初めてです。写真はないです。

そろそろクジラ探しが厳しくなってくる頃かと思います。
次も両方見つけて見せます。

写真は編集して無いです。
大輝



お客さんとミナミハンドウイルカ 

ミナミハンドウイルカの群れ 

下から 

親子 

お客さんと 

ザトウクジラの頭の先端 

尻尾

噴気(ブロウ) 

カツオドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。