2014年4月17日木曜日

1日コース。
最初に会ったのはマンタ!
二見湾を出てタコ岩付近で発見。
大きなマンタでしたが南島を優先してチラ見で離れました。
今日は南島に上陸しない方が何名かいたので船はイルカ&クジラ探し。
イルカはいなかったみたいですが、クジラが元気だったらしいです。
ブリーチを何回かしてくれました。

  ザトウクジラ

 ザトウクジラ テールスラップ

ザトウクジラ ブリーチ

上陸後は兄島海域公園へ行き少し早めのお昼休憩。

午後は徹底してイルカ・クジラ探し。
すると人丸島付近でハシナガイルカ約100頭。
元気になったりならなかったりと気分屋みたいでした(笑)

ハシナガイルカ

続いてミナミハンドウイルカ。
弟島の西側で10頭。
中には遊んでくれるイルカも!
ゆっくり泳いでいたのでじっくりと見る事ができました。

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

泳いだ後はゆっくり戻りながら、西沖にいたザトウクジラをウオッチングして二見湾へ帰りました。
今日も3種類の鯨類に会えました。
明日も期待大!
タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。