2014年4月12日土曜日

出港日の今日は午前半日ツアー。
最初に南島へ向かいました。
潮の関係で上陸時間が短かかったですが、天気も良くて綺麗な南島でした。
上陸後は二本岩沖2キロぐらいにミナミハンドウイルカ!
10頭以上でしたが群れがバラバラに泳いでました。
中には近寄ってくれて遊んでくれるイルカさんも。
穏やかで泳ぎやすい良いドルフィンスイムでした。

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ 魚を咥えてます!

泳いでるときにクジラの声がハッキリと聞こえます!
ゴーン!や、キュ!みたいな声。
待っていると近くに出てきてくれました。

 ザトウクジラ

ザトウクジラ 尾びれ

ウオッチング後は海域公園へ行き二見湾へ戻りました。
半日で短いツアーでしたが良いツアーとなって良かったです。

兄島海域公園 綺麗ですね。お天気も◎


タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。