2023年9月9日土曜日

 2023.09.09

【午後半日コース】

今日は入港日の午後半日。

まずは鯨類探しつつ南島へ。

東尾根より扇池を望む

雲が…

袋港(通称サメ池)入り口 中側から

上陸中はそこそこ天気は良かったのですが、
上陸後しばらくしたら曇天へ…。

上陸中に南島南西の南丸根付近で8頭のミナミハンドウイルカを発見したらしいのですが、
上陸後に探すも発見出来ませんでした。

撮影 スタッフ ヤマネ
眠そう

このイルカ達を見せたかった…

可愛い

お?威嚇かな?

その後一旦断念して南島直近西北西辺りで上記のバンドウ達の一部、3頭を発見!
どうやら群れが分かれてバラバラになった様でした。

そこそこ遊んでくれたのですが不慣れな方が多く、
カメラを持って行かなかったので画像は有りません。

泳いだ後は兄島海域公園キャベツビーチへ。

遊泳シュノーケル

その後帰る途中にウェザーステーション北西の義兵岩付近で1頭のバンドウ(通称)が居たらしいのですが、潜って出てこなかったのでそのまま帰って行きました。

雨雲と太陽

今日は8頭のバンドウ(通称)達は見えませんでしたが、
分かれた3頭に出会えて良かったです。

8頭が居た場所を探して居なかった時はヒヤヒヤしてました。
出会えて本当に良かった…。

明日も鯨類が沢山発見できる様に気合い入れて頑張りたいと思います。

タイキ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。