2023年9月1日金曜日

 2023.09.01

【ショートコース】

2ヶ月ぶりのショートコース!🐬🐳❤️
台風の影響が心配でしたが、
意外にも穏やかな海😌💕

まずは南下して、南島の周辺でイルカ探し!
その後は西側のマッコウ海域へ🐳
到着後すぐに
クリック音とブローが見つかりました🙌

2頭のマッコウクジラ🐳🐳
親子のようです👀

仲良し♪ 大きな子どもでした!

船のそばでのんびり✨

大人クジラの発達した筋肉💪!

潜る時に見せるフルークアップ!↓
シャッターチャンスです📸

カシャ

カシャ

カシャッ!

子どもも潜っていきました👋✨

すると、遠くの方で別の個体が
テールスラップ!🐳💥
近づいた時には姿が見えなくなってしまいました。。

波に揺られて休憩中のオナガミズナギドリ😌♪
それにしても、台風接近中のマッコウ海域がこんなに
凪いでいるなんて予想外でした!

戻る途中、他の個体もウォッチング📸
さようならです〜👋✨
その後は南島周辺に戻ってイルカ探し!

ランチタイムはコペペ海岸の沖合で🍙
そうめんみたいな雲だなぁ・・・😎
byお腹が空いた船長

午後も南島周辺へ戻り、イルカ探し!
遭遇率が高い南島に賭けたのですが、
やはり会えませんでした・・・😭!
北上して滝ノ浦湾や西島周辺も
探してみましたが、
ついにイルカに会うことができず💔

でも最後まで希望を捨てないで、
二見湾の中まで探しながら
帰ってきました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
ここ数日イルカに会えていなくて
残念なのですが、
今日は台風の影響が小さく
小笠原らしいキレイな景色に囲まれた
ツアーになって良かったです💖

今日からドリーム号は台風養生!
ツアー再開した時には、
またステキな海の仲間たちに会えますように🐬🍀

次回のショートコースは
9月13日(水)です🐬🙌
ご参加お待ちしています🌼


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。