2023年9月30日土曜日

 2023.09.30

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
お帰り前の半日コース、
最高の思い出を作りましょう👍💖

まずは南島へ!
南風が強く、サメ池を通過できるか
心配でしたが・・・無事、上陸🎉🏝

砂浜には、天然記念物の
ヒロベソカタマイマイ🐌

陰陽池💚✨

扇池💙✨
真っ青な空がとっても美しい!

南島を出てからは、イルカを探しながら北上⛴💨
西島や弟島の周辺までじっくりと探しますが・・・
なかなかイルカが見つからず、
キャベツビーチに向かうことに👀

兄島の滝之浦湾に入った所で、
発見💥!
ハシナガイルカの群れです!🐬🐬💕

背泳ぎコロコロ♪

小さな赤ちゃん😊💕

ウォッチングしていると、突然の大雨☔️😱
今日は降ったり止んだりの
不思議な空模様でした☀️☔️

びしょ濡れになったけど、
そのままキャベツビーチでシュノーケリングへ🐠✨

入った途端にお魚がたくさん🙌!

兄島瀬戸の方面は一気に深くなっています🌊

海底の珊瑚は、お魚たちの大切なお家🏡♪

滝之浦湾に戻ると、
先ほどのハシナガイルカたちが
まだいてくれました!

ドリーム号の引き波に乗ってのんびり♪
一斉にジャンプした姿には思わず拍手!👏👏
天然のイルカショーが見られました👏😍

ブクブク〜

プシュッ!

さようならです〜👋✨

二見湾に戻ると、雨が上がっていい天気☀️
最高の気分で帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は最後の最後に
元気なハシナガイルカたちに会えて
本当に良かったです!👍🐬
最後まで諦めないことが大事ですねぇ😎笑

帰りのおがさわら丸でも、
素敵な出会いがありますように🍀

行ってらっしゃーい🙌✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。