2023年9月12日火曜日

 2023.09.12

【午前の半日コース】

風が穏やか!青空の出港日です⛴✨
お帰り前の半日コース、元気に出発〜🙌

まずは南島へ向けて南下🏝
ピカピカに凪いだ水面を
滑るように走るドリーム号⛴〜♪

サメ池を無事に通過し、南島へ上陸✌️!

いざ、東尾根へ💪

真っ青な空と扇池💙✨

オオイワガニ発見📸♪

砂浜には
ヒロベソカタマイマイ🐌

陰陽池💚✨
それにしても素晴らしい空の色です!

「イルカがいたよ〜!」と
お迎えに来た船長😎楽しそうです😁👍

南島の西側で会えたのは
9頭のミナミハンドウイルカの群れ!
私たちの側で泳いでくれました🐬✨

リップ♀
右脇腹(この写真では見えていない側)に
キスマークのような白斑があります💋

リアス♀
胸ビレの欠け方が、まるでリアス海岸😲!

他には、クッキー♀としずく♀もいました🐬💕

ドルフィンスイム は4回で終了🐬
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイム後は、
北上して兄島の海域公園へ🏝

たくさんのお魚に囲まれて
シュノーケリングタイム〜🐠✨

近い!あんまり警戒心ないのかしら・・・👀💧

美しいサンゴ礁の景色😍

今日はカップル(?)特集💖
よく見ると、ペアで泳いでいるお魚って多いんですよ🔍

オレンジの紋がおしゃれなモンツキハギ

鮮やかな黄色のフエヤッコ

丸っこくて可愛らしい
ミスジチョウチョウウオ

二見湾に戻ると、突然の雨☔️!
ちょうど止んだタイミングを狙って、
帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は最高のお天気の中、
フレンドリーなイルカにも会えて
最高の思い出ができましたね!🐬🌟

帰りのおがさわら丸は、
穏やかな海でステキな航海になる予感⛴💕
最後の最後まで素晴らしい小笠原タイムを
満喫してくださいね🍀

行ってらっしゃーい🙌🌼


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。