2023年9月13日水曜日

 2023.09.13

【ショートコース】

ベストコンディションにワクワク!😁✌️
ツルッツルのベタ凪の中、
ショートコースへ出発ー!🙌🐬

まずは南島周辺でイルカ探し🐬👀
早速、二本岩の付近でミナミハンドウイルカを発見!
ドルフィンスイムスタート🐬💕

子イルカを含めた6頭の群れ👏!
元気な子イルカは人間に興味津々?で
近付いてくるので、
こっちがハラハラしてしまいました😅💦

凹み君♂とアイーン♀が、
私たちと遊ぶ役目を
引き受けていたように見えました!
良いお兄さんお姉さんだ・・・😭✨

手前がアイーン♀
しずく♀もいました!

可愛らしいミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

ドルフィンスイム 後は、
西の沖合20キロのマッコウ海域へ!
付近に到着するとすぐ、
マッコウクジラのブローを発見🐳♪

マッコウクジラの親子🐳🐳

先に子クジラが潜って・・・

お母さんもフルークアップ

少し移動すると、また別の個体🐳💕

帰り道でも発見!
南島がすぐそばにあるように見えますが、
ここも20キロ近く離れた地点😳
よっぽどお天気が良かったということでしょうか☀️✨

小港方面へ向けて戻っている途中、
今度は沖合でハシナガイルカの群れを発見🐬!

100頭を超える群れ!
何度もジャンプして、元気でした💪😆

せっかくなので、
ハシナガウォッチングしながら
ランチをとることに🍙
なんと贅沢な時間・・・😋💖

ランチ後は、再び南島の周辺でイルカ探し!

すると、午前中と同じ場所で
ミナミハンドウイルカの群れを発見👍

あれ? 全く同じ群れでした😳💦

ぶくぶく♪

もっと遊びたかったけど、
さようならです〜👋✨

その後は南島をぐるっと一周して、
じっくりイルカ探し👀

途中、カツオドリもウォッチング📸✨

ん〜〜〜

よいしょ〜〜〜!!

最後までイルカを探しながら
ゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はイルカ・クジラがどんどん登場して
忙しいけど幸せな時間でしたね😁💕笑

次回のショートコースは
9月19日(火)です🐬🐳
お待ちしております🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。