2023年9月5日火曜日

2023.09.05

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴!
風は強いですが、キレイな青空の下
半日コース出発です😊✨

まずは真っ直ぐ南島へ🏝!
波が高く、上陸できるか
心配でしたが・・・
 無事にサメ池を通過〜!😂✌️

船長😎に大きな拍手を
ありがとうございました!✨👏👏

東尾根から扇池📸
こうして見ると、「青色」「緑色」にも
色んな色があるんですね💙💚

砂浜にはヒロベソカタマイマイ🐌♡

南島を出るとすぐに、サメ池の入り口付近で
ミナミハンドウイルカの群れを発見🐬!
スタッフ早苗がスマホで撮影👍📱
スマホでもこんなにキレイに撮れるんですね〜!

波が高く、ドルフィンスイム は1回で終了😌
13頭以上の群れでした🐬🐬💕

その後は北上して、
兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠✨
今日もいましたアオウミガメ🎉🐢
2週間前からここで休んでいる姿を見かけます♪
お気に入りなのかな😁💕

海域公園にはカラフルなお魚がいっぱい!
今日は「黄色」特集です💛

ヘラヤガラ
とっても馬面です😂笑

これは珍しい黄色いミナミイスズミ!
基本はグレーですが、
たまに体色変化した個体がいます🔍

黄色の差し色が美しい、日本固有種のユウゼン!
ペアで泳いでいることが多いです😘カワイイ💕

ひときわ目立っていたのはキイロハギ💛
底の方でたくさん泳いでいました!

お客さんの周りをヒラヒラ〜🐠
歌舞伎役者のような模様のヤマブキベラ!

ステキな海中世界とお別れしてからは、
イルカを探しながら二見湾へ帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は台風の影響が心配される中、
最後まで良いお天気でご案内できて
本当に良かったです!🙌

小笠原での楽しい思い出、
大切に持って帰って下さいね🍀

行ってらっしゃーい👋✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。