2021年12月1日水曜日

 2021. 12. 1

【 ショートコース 】


本日の海は大シケ🌊😬
船に強いお客様を乗せて、いざ出港〜!
南島周辺は波が高く、近づくのを断念💦
島の西側を北上して、イルカを探します🐬!

すると、ウェザー下を越えた辺りで
船の真横でイルカがジャンプ⁉️


兄島瀬戸の手前にて
ハシナガイルカの群れに会いました〜✨

息継ぎはひょこひょこと
みんな一斉にお顔を出します💓

ミナミハンドウイルカとは違い、
傷のほとんどない滑らかな質感も
魅力的なところです✨

ちょこっとだけ
ジャンプも見せてくれました☺️

噴気孔(鼻孔) からブクブク
息継ぎの瞬間です🐬

ハシナガイルカのシルエット✨!
しなやかで引き締まっていて
私はすごく大好きです💓

ウォッチングを楽しんだ後は、再び北上〜🛥
弟島、孫島付近まで
別のイルカを探しますが
なかなか見つからず…

兄島の滝之浦湾まで戻り、
お昼休憩をとりました🍙!
ご飯を食べた後、お客様は
シュノーケリングを楽しんでいらっしゃいました☺️

午後から、雨も強く降ってきた〜☔️💦
西島や瓢箪島を探しましたが
ミナミハンドウイルカは見つけられず😢

二見湾へ戻る途中、
今朝と同じ場所で
ハシナガイルカにまた会いました‼️
1度だけスイムしてみましたが
水中は暗く、少し濁り気味…
残念ながら、ほとんど見えませんでした(泣)
本日は悪天候にも関わらず
ツアーへご参加いただき、
どうもありがとうございました!!



もう12月に入ったのに。。
3日〜4日頃にかけて
台風 (?)が小笠原に近づくようです😲
いい方向に予報がずれてくれたらいいなと
祈っております🙏




りな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。