2021年12月24日金曜日

2021.12.24

【午後の半日コース】 

Merry Christmas eve🎅🎄
今日は暖かく、ポカポカお天気〜🌞
おがさわら丸が入港して、
半日コース行って来ました!

まずは、南下していると
南島の西沖で2頭のザトウクジラを発見!!!

早速、ウォッチング〜🐋🌟

上空飛んでいるのは、カツオドリ🕊

待つこと、20分、、、
みなさん、クジラをしっかり見ることができました💗


ハートロックバックに!
胸ビレが白いホワイティー🐋


いよいよ、ザトウクジラのシーズンですね☺️💓
明日も会えますように!

ウォッチング後は南島へ
今日から上陸できるようになりました☀️

私たちスタッフも久しぶりの上陸〜❤️


小笠原固有種タコノキ

死んでしまったアオウミガメの卵


久しぶりに扇池を見て
改めて素敵なところだなあと思いました😆✨

ここでガイドできる私は幸せです!

ヒロベソカタマイマイ 
だいぶ減っていました💦

サメ池
青くてきれい〜💙

上陸後は北上して、兄島の海域公園へ
途中、クジラも少しウォッチングできました!

太陽が出ると、海も明るくなります☺️
時間ギリギリまで楽しんで頂きました🐟🌟

泳いだ後は、二見湾へ帰港〜♪♪

とってもきれいな夕陽でした🌞

皆さん、素敵な夜をお過ごしください!🎄

明日も良い日になりますように🌟

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。