2021年12月26日日曜日

2021.12.26

【1日コース】 

今日も西寄りの風で、波も高いので
父島一周するツアーとなりました!
お天気良い中、出発〜⛴🌟

ジニービーチに寄り南島へ

サメ池付近は比較的穏やかになり
無事に上陸〜♪♪

お天気良いので、海が青い〜💙

久しぶりに東尾根に登ることができました🌞

サメ池

ヒロベソカタマイマイ 
島全体に埋まっていると言われています!

だいぶ減ってしまったマイマイですが。。。
陰陽池に行ってみると、、、


あら!こんなにたくさんあった👀
自然は何があるかわからないので
わくわくしますね😆✨

陰陽池

扇池
時々、大きな波しぶき!!!
ダイナミックな光景が見れました🌊✨

1時間上陸した後は、イルカ・クジラ探し〜!!

ハートロック❤️

青の洞窟💙

東にまわると、ミナミハンドウイルカ発見!
早速、ドルフィンスイム 〜🐬💗


イルカと仲良く遊ぶお客様〜☺️💓


私たちのアイドル、リアス♀❤️
まわって遊んでくれたり、
直立でぼーっとしている様子も見れました☀️


他にもTATOO♀の子イルカが大興奮〜!!
いつも元気な子イルカです🐬💓
9頭のイルカたち、ありがと〜♪♪
また遊んでね🌟

泳いだ後は巽湾でランチタイム〜🍙✨

お昼休憩後は東側を北上して
イルカ・クジラを探していると、、、

クジラのブローを発見!
2頭のザトウクジラでした🐋

ウォッチングしていると、ペダンクルスラップ!!!

テールスラップ

暴れる君でした☺️💗


ペックスラップ


暴れる君

2頭のザトウクジラ🐋
テールの裏の模様もバッチリ👀
ザトウクジラはこれで個体識別をします!


ウォッチングした後は兄島の海域公園へ行きましたが、
風が強く、泳がれる方もいなかったので
二見湾へ帰港〜♪♪

今日はイルカにもクジラにも会えて
ラッキーな日でしたね😆✨

また遊びに来てください!
ありがとうございました☀️

波予報が気になりますが
明日もツアーに行けますように⛴💗

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。