2012年10月9日火曜日

おがさわら丸出港中のショートコース
まずは南島に向かいましたが、途中でハシナガイルカの群れと遭遇。
かなり高速で移動中でしたが、なんとかドルフィンスイムも行なえました。
そのまま南下して南島に上陸。潮が変わると時化そうだったので、短めの散策となりました。
その後は南島周辺でイルカを探したのですが見つからず、兄島海域公園を目指しました。
その途中、ウエザーステーションの真下あたりでミナミハンドウイルカを発見。
昼休み前のドルフィンスイムを楽しみました。
お昼は珍しく洲崎で休憩となりました。
午後のイルカ探しは再び南島周辺に向かいます。
(潮が変わってイルカが来てるかも…)という船長の判断。
そしてそれがドンピシャでした。
のんびり泳ぐミナミハンドウイルカと十分に遊んでもらって、ちょうど帰港の時間となりました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。