2012年10月25日木曜日

おがさわら丸入港日の午後半日ツアーです。
まずは南島に向かいましたが、上陸は後にしてしばらくイルカを探しました。
すると数分でミナミハンドウイルカの大群(20頭以上)を発見。
穏やかでキレイな海域でドルフィンスイムを堪能しました。
そして南島に上陸。最近は子亀のふ化が少なくなってきました。
来年の産卵シーズンまで、アオウミガメとはしばらくお別れのようです。
その後は兄島海域公園でのシュノーケリングを楽しみ、少し早めの帰港…
と思っていたら、兄島瀬戸で6頭くらいのミナミハンドウイルカを発見。
しかし潮波が高かったので、ドルフィンウォッチングのみ楽しみました。
今日は半日でしたが、たっぷりとイルカに出会う事が出来ました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。