2012年10月13日土曜日

台風の影響が予想される本日の1日ツアー、
やはり西側の海はうねりが入ってました。
まずは父島の南東のマッコウ海域に向かいました。
水中マイクで方向を見定め、しばらく探していると…
遠くの方にブローを発見。マッコウクジラのウォッチングを行ないました。
その後もいくつかブローを見つけたのですが、たどり着く前に潜ってしまったようです。
そして昼頃に南島に上陸。扇池はものすごい波が入ってました。
その後はイルカを探しまくったのですが、中々見つからず。
兄島でお昼休憩の後、東島近くでやっとミナミハンドウイルカ1匹発見。
しかしドルフィンスイムの準備をしている間に見失ってしまいました。
今日はこの後にもイルカは見つからず、ドルフィンスイムは不発で終わってしまいました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。