2012年10月5日金曜日

本日の午後半日ツアーですが、台風の影響でおがさわら丸が遅れたため、
すでに島内にいらっしゃるお客様のみでのツアーとなりました。
(今日のおがさわら丸でいらしたお客様、申し訳ありません…)
まずは南島に向かいましたが、少し上陸が難しい感じでした。
一旦上陸を中止し、南島の西側でイルカを探していたら、
4頭のミナミハンドウイルカを発見しました。
しばらくドルフィンスイムを楽しんだ後、再度南島に向かった所、
先程より海の状態は良くなっていたので、いよいよ南島上陸です。
最近は台風の影響で全く上陸出来なかったので、南島の砂浜は人の足跡が全くありませんでした。
そんな中、お客様含めたった3人で南島独占という、とても贅沢な1時間を過ごしました。
南島を後にして先程イルカを見つけた辺りを探っていると、
またもやミナミハンドウイルカを発見。
しかも今度は6頭に増えてました。
今日はお客様のご希望により、兄島海域公園には寄らなかったので、
時間たっぷりドルフィンスイムを楽しむ事が出来ました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。