2023年6月8日木曜日

 2023.06.08

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
お帰り前の半日コース、張り切って出発♪
まずは南島へ向けて南下〜😆

サメ池に入る準備万端!というタイミングで、
ミナミハンドウイルカを発見😳💥
ドルフィンスイムスタート🐬🙌💕



美しい南島瀬戸でイルカに会えて、最高でした❤️

ドルフィンスイム後は、
いよいよ南島へ上陸〜🏝✨

サメ池の周辺にはハマゴウの花🌷

外来種駆除や生態系調査を行なっていました🔎
南島の貴重な自然は多くの方の手で守られています✨

東尾根からの眺め📸
扇池と陰陽池

東尾根

クサトベラのハーフフラワー

砂浜にはアオウミガメの足跡🐢

陰陽池

チチジマカタマイマイをお宿にする
ムラサキオカヤドカリ

美しい扇池、さようならです〜👋✨

南島を出る頃には、ガスが晴れて
ハートロックが見えてきました❤️✨

美しい白い砂浜、ジニービーチ🏝

その後、兄島へ向けて北上していると・・・
ウェザー下でマンタを発見!😍🙌
のんびり泳いでいたので、
水中でウォッチングできました📸👀

兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠
今日はたっぷり泳ぎましたね!

最後に父島周辺の景色をご案内しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は半日でしたが、たくさんの出会いがある
アクティブツアーでしたね!💪

ステキな小笠原の思い出、
大切に持って帰って下さい🍀
行ってらっしゃーい⛴✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。