2023年6月18日日曜日

 2023.06.18

【1日コース】

雨予報ですが、海は穏やか🏝✨
素敵な出会いがありますように😊
1日コース、元気に出発〜!

まずは兄島の海域公園で
シュノーケリングタイム🐠
イルカと泳ぐ準備は万端ですね😎🌟

海域公園を出た瞬間、釣浜の沖合に
ミナミハンドウイルカの群れを発見🐬!

20頭ほどの群れ!
水中はとっても賑やか〜🐬🐬💕

のんびり泳ぐ姿に癒されます✨

ウィング♀、アシメ、モグオ♂、リアス♀が
いました✌️!

泳いだ後は、船の上からもウォッチング📸

子イルカ、かわいい〜😍
ミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

その後は父島の西の沖合に出て、
マッコウクジラ探しへ!
ハイドロフォンでクリック音を聞きながら
探していると・・・いました!!

大きい🐳!
15〜6メートルありそうです👀
発達した筋肉を見るところ、
オスかもしれないとのこと🔍
小笠原でオスのマッコウクジラが見られるのはレアです!😆🙌

これは尾ビレ👆
横泳ぎしていたみたいです🐳💕

ランチは瓢箪島の沖合で🍙

ランチ休憩中にシュノーケリング🐠
水中の地形も面白いですね!

ランチ後は南島へ向けて南下⛴
ハートロックの近くまで行ってみました💓

ハートが向かう先には・・・

母島❤️
今日は島影がくっきり見えますね!

無事にサメ池を通過して、
南島へ上陸😎👏✨

サメ池とドリーム号

所々に見える穴は
オナガミズナギドリの巣穴

ラピエの隙間にはアナドリ

扇池
皆さんビーチロックに興味津々で
触りに行っている姿が印象的でした😉👍

地層から顔を出しているのは
ヒロベソカタマイマイの半化石🐌

陰陽池💚

南島を出て北上中、南島瀬戸で
1頭だけで泳ぐミナミハンドウイルカを発見!

1回のドルフィンスイムでしたが、
私たちの周りをグルグル🐬💫
とってもフレンドリー😍!

かわいいイルカに会えて、笑顔いっぱい😆♪
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はイルカにクジラに南島!
素敵な出会いに恵まれた1日でしたね🙌✨

明日も楽しい小笠原タイムとなりますように🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。