2023年6月6日火曜日

 2023.06.06

【1日コース】

朝方の雨が上がって、
絶好のツアー日和に☀️
1日コース、元気に出発〜😆💪

まずは南島へ直行⛴💨

無事に上陸!おめでとうございます🎉✨
サメ池の周囲に咲くピンクの花は
グンバイヒルガオ

砂浜にはヒロベソカタマイマイ

扇池
足を浸してクールダウン💙

南島を出て、ハートロック方面へ❤️

ジニービーチ
南島瀬戸は最高の透明度でした📸✨

その後は兄島の海域公園で
ランチ&シュノーケリングタイム🍙🐠
たくさんのお魚に喜んでいただけて
良かったです〜😌💕

たっぷり泳いだ後は、
いよいよマッコウクジラを探しに
父島列島の西側の沖合へ!

マッコウクジラがいそうな海域で
ハイドロフォンを入れ、
クリック音を頼りに探していると・・・

発見!🐳
マッコウクジラのブロー!

フルークアップ

尾ビレはこちら

背泳ぎでプカプカ
可愛らしいお口です😘

こちらは親子クジラ


親子で仲良くブロー😍✨

カツオドリ
オナガミズナギドリやアナドリが
エサ取りをしている姿も見られました♪

マッコウクジラウォッチングを終えて、
弟島・兄島・父島の西側で
イルカ探し🐬!
海がとってもキレイで嬉しかったのですが、
イルカは見つからず・・・😓💔
それでも最後まで諦めずに探しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はのんびりマッコウクジラたちに
ほっこり癒された1日でしたね🐳✨

明日も最高の小笠原タイムが
過ごせますように🍀


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。