2023年6月14日水曜日

 2023.06.14

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴✨
お帰り前の半日コースへ出発😄🙌

二見湾を出ると、まだうねりは残っているものの
波がかなり穏やかになっていました😌✨
まずは兄島の海域公園へ向けて北上!

シュノーケリングタイム🐠✨
足を浸すだけでもワクワクしちゃうくらい
キレイな場所です😍💙

その後はイルカを探しながら南下🐬♪
サメ池を通過し、無事に南島へ上陸〜🏝✨

サメ池
春から夏にかけてネムリブカ(ホワイトチップ)が
繁殖のために集まります🦈

クサトベラのハーフフラワー

オナガミズナギドリの巣穴

東尾根からの眺め📸✨
良い天気ですねー!

扇池

ラピエの隙間に
チチジマカタマイマイの殻をお宿にする
ムラサキオカヤドカリ👀💕

ヒロベソカタマイマイ🐌
ちょっとピンボケ😖💦

南島を出てからは父島の景色をご案内しながら
二見湾に帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
台風3号に悩まされた今便でしたが、
ステキな思い出ができたでしょうか🌼

最終日は最高の青空で出港です!
行ってらっしゃーい🍀✨


すみれ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。