2023年6月15日木曜日

 2023.06.15

【ショートコース】

よく晴れた海日和🏝☀️
今日も元気にイルカ探しへレッツゴー!🐬💕

南島の周辺を探していると、
北丸根の周辺でミナミハンドウイルカを発見😄✌️

おっはよー!🙌☀️
朝一番からとっても元気な3頭の群れ!

左目の上に「10」の白斑
スポッティー♀です🐬♪

速い速い!
すごいスピードで泳いでいて、
見失ってしまいました😂
ドルフィンスイムは2回で終了🐬👍

すると今度は南丸根の付近でも
ミナミハンドウイルカの群れを発見!👀💕

口にいっぱいミミエボシ!
モグオ♂です🐬♪

こちらを向いて可愛く決めポーズ❤️
(でも出しっぱなし〜🙈!)

全部で7頭の群れでした🐬🐬
さようならです〜👋✨

その後は父島の東側へ回ってイルカ探し⛴♪
巽湾ではハシナガイルカを発見〜!

20頭ほどの小さな群れ😉🐬
もしかして一昨日も巽湾で会った群れでしょうか?


ゆったり泳いでいたので、
水中でもウォッチングしてみることに💪

近い〜😍! もしかして・・・
見た目はハシナガ、中身はハンドウ??笑

ハシナガウォッチング中、
やけに大きな個体を発見!
ミナミハンドウイルカが1頭混じっていました🙌!

私たちが近づいても素通り〜😂笑
片目を閉じていたので、眠っていたのかもしれません🐬💤
お邪魔しました〜🙇

ランチは西海岸の沖合で🍙

崖を登るノヤギ❤️

ランチ後にはシュノーケリングも🐠
ネムリブカ(ホワイトチップ)がうようよ🦈

出航すると、今度はマンタを発見〜✌️!

大きい〜!👏✨

白い体が光を放っているみたい!
神秘的な姿でした😭✨✨

その後は北上して兄島瀬戸を通過中、
長崎展望台下あたりで
またまたミナミハンドウイルカ登場!🐬💥

3頭の群れでした♪

クチバシがしゃくれているのはアイーン♀🐬
小さなイルカと一緒に泳いでいました💕
お母さんのペロちゃんが側にいないということは
もしかして、アイーンついに親離れー!?

可愛いミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

二見湾に帰る途中、上空にグンカンドリ!
会えるのは珍しいことだそうです🔍

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日はたくさんの出会いに
大満足の1日でしたね😋👍

次回のショートコースは
6月21日(水)です🐬❤️
お待ちしています🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。