2023年6月21日水曜日

 2023.06.21

【ショートコース】

朝から日射しが強い〜☀️✨
夏至の太陽に出迎えられて、
ショートコース出発です⛴🙌

二見湾を出ると、沖合にイルカの群れを発見!
ハシナガイルカとミナミハンドウイルカが
一緒に泳いでいるようです🐬🐬👀💕
早速、ドルフィンスイムスタート!

おっはよ〜!☀️



そばにはハシナガイルカも❤️

アシメ、アイーン♀がいました🌟

最初に入った時は4頭でしたが、
回を追うごとに群れが大きくなっていく!
4頭が8頭、8頭が13頭・・・
「分身の術でも使ったんじゃないの」by船長
確かに、すばしっこい忍者みたいな群れでした😂!笑

ミナミハンドウイルカたち、
さようならです〜👋✨

船の上からもウォッチング📸✨
ハシナガイルカは100頭ほどの群れでした🐬💕

元気なイルカたちを追っていたら、
いつの間にかタコ岩のそばまで来ていました😳
西島、瓢箪島を回り、兄島瀬戸を通って
兄島の東側でもイルカ探し!

途中、海ゴミを拾おうとしましたが
重すぎて持って帰れず(×2回)。。
いつまでもこの美しい自然と共に過ごせるよう、
できることから実践していきたい・・・💪!

ランチは兄島のブラボー湾の湾内で🍙

アンカーの具合を見る船長😎

ランチ後のシュノーケリングタイム♪

黄色く体色変化したミナミイスズミ
(島名:ササヨ)を発見🐠!

その後は東島の周辺や
初寝浦の沖合、兄島瀬戸でイルカ探し!

残念ながらイルカは見つかりませんでしたが、
父島北側の景色、面白かったですね😄👍

途中、アオウミガメや
ハンマーヘッドシャークをウォッチング👀♪

ウェザー下に戻って来た頃、
西側から大きな雨雲が😱!
ちょうどツアー終了のタイミング👍
降られる前に帰港しました⛴💨

ツアーご参加ありがとうございました🙇
今日は元気なイルカたちに
たくさん笑顔をもらえましたね!🐬🙌

これにてショートコースはしばらくお休み😌
7月からはいよいよ
嫁島/母島ツアーが始まります🏝✌️
ご参加、お待ちしております🍀


すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。